職場での事

私は今の職場で10年以上働いています。人事異動が時々あり、現在の部署は3ヵ所目です。

どこの部署でも浮いてしまいます。

 

世間話が苦手で、緊張しまくって変なことを口走ってしまいます。

 

周りの人も私に話しかけられたりするのは嫌なのではないかという思考です。

 

去年の人事異動で私が一番自然に話せる人が異動してきました。

その人は誰とでも自然に仲良く話せる人で、そうゆう所に純粋に憧れていて、尊敬している部分でした。

 

でも、近くで、私がずーっとしたかった事を何の苦労もなくしているのを見ると、その気持ちは嫉妬になってしまいました。

何の苦労もないと思っているのは私の勝手な考えですが。

同じようなことが今まで何度もありました。

このパターンから抜け出したい。